当サイトには広告が含まれています

| 初回投稿日:2020年10月2日 |

パワハラ上司は自身の正当化のため味方を作ろうとする

パワハラ上司は、とても汚いやり方をして、部下をいじめます。

パワハラ上司は自身を守るため味方を作ります

パワハラ上司は、自分を守るために、自分の味方を作るのです。

パワハラ被害を受けている部下のことは一切考えません。

ただ、パワハラをしているので、自分が責められないよう、味方を作り、自分を守ります。

味方をつけて、あなたを攻撃する

なので、味方にも、あなたにパワハラをさせるのです。

そうすれば、自分ひとりの責任ではなく、あたかも、あなたが悪いので、攻撃しているかのように周囲から見せられます。

また、味方がつけば、より自身のパワハラ行動を正当化できるというわけです。

また、パワハラ上司は陰湿なので、そのように根回しするのも得意です。

例えば、学校でのいじめも、いじめっ子がすぐ家来を付けるように、パワハラの主犯も、味方をつけて、相手を攻撃するのがうまいのです。

あなたの味方を奪う

また、仮にあなたの味方が社内にいたとしても、パワハラ上司はあなたの味方さえも奪います。

例えば、もしパワハラ上司に逆らえば、そのひともパワハラのターゲットになるので、あなたの味方も、あなたから遠ざかっていくのです。

さらに言えば、あなたの味方だったひとも、パワハラ上司の味方に寝返ることもあります。

集中攻撃で逃げ場を失う

このような状況になってしまうと、もはや逃げ場を失い、ひたすら集中攻撃に耐えるしかありません。

パワハラ上司は、そうやって苦しむ姿を見て、楽しんでいます。

そこで耐えても意味はない

もはや、そこで耐える意味はありません。

むしろ、耐え続けると、あなたの身体を壊してしまいます。

パワハラ上司は本当に陰湿でサイコパスなので、いち早く外部にも相談してみることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です